Sweet home by ecocraft
娘のお友達のお母さんから教えてもらって、
バッグ作りから始めたエコクラフト。
クラフトテープをさいて、細かいサイズ調整をすることで、
どんな大きさの物も作れることがわかって、
私は、だんだん家の収納用品を作るようになっていきました。

どんなエコクラフトを作っているの?と聞かれても、
私の作品は持っていってお見せすることが出来ないものばかり。。。


自分でエコクラフトを編み、、その部屋に合わせたデザインのペイントを考えて、
少しずつ家が片付いていくのって、本当に楽しいんです!
編むことも、ペイントを描くことも、一つ一つ手作りだから、
ゆがんでいたり、失敗していたりすることもあるけれど、
思い通りに出来上がったスペースを眺めるたびに、
あったかい幸せな気分になるんです。
それは、プラスチックケースで綺麗に整ったものとは一味違う、
手作りのあたたかさなんでしょうね。

そんなエコクラフトで収納を作る楽しさを、少しでもお伝えできたらと、
我が家でエコクラフトを使っている様子を紹介するページを作ってみました。

エコクラフトの作品を作ることで、私が大好きになっていった、我が家のスペース。
そんな Sweet home by ecocraft の数々、見てくださいね。

下の画像をクリックすると、ページに飛ぶことが出来ますよ。